月別アーカイブ: 2013年10月

幸せの時・・・エタニティリング

AVA_0404

 

今月も沢山のお客様にお会いさせていただきました。

ご結婚を控えたお二人、10周年の奥様、20年記念日のお客様・・・etc

お客様とのお打合せは、いつも楽しくワクワクするひと時・・・なのですが

今月は、そのワクワクに更なるドキドキが加わるお客さまがお越しくださいました。

もうすぐご出産・・・臨月に入りました・・・というお客様です。

本来、小さなお子様がいらっしゃる、もしくはお腹に赤ちゃんがいらっしゃるお客様には

ご自宅まで もしくはご自宅近くまで お伺いするというサービスを致しているのですが

先に恵比寿でのお打合せ予約をいただいた後に、お電話で「どんな記念日でエタニティリングを?」と

お伺いしたときに、さらりと「出産祝いで・・」と仰られたのでした。

あとで臨月ということを知り・・・

実際にお会いするまで、雨風で足元は大丈夫かしら・・・

このソファの固さは大丈夫かしら・・・と 気をもみました。

ですが、お越しになったお客様は 臨月にも関わらずフットワークの軽いスーパーママ。

「産休に入ったら、家にいると暇で・・・」なんて仰られ・・・

恵比寿までの道のりも「あ・・・動いた方がいいんですよ」とひょうひょうとしたご様子。

母は強し!  尊敬いたします・・・

元々保育士をなさっているというお客様、赤ちゃんが生まれたら

また保育士のお仕事に復帰される・・・と元気一杯。

母は強し!  私はもっと不安で一杯だったなあ・・・

 

今月は、他にも出産を控えたお客様とのお打合せがあり・・・・

皆さま、余裕の佇まい・・・・

う~~~っむ 素晴らしいです!!

本当に尊敬します。

 

がんばってほしいです。 女性の人生をかけた戦い・・・

ママと赤ちゃんの健康を祈っております・・・・

エタニティリング、しっかりおつくりしてお納めしたいと思います。

鍛造エタニティリング

 

 

 

エタニティリングも欲しいけれど一粒ダイヤの婚約指輪も欲しい!

Remote01118

マリッジリングとエタニティリング

婚約指輪とエタニティリング

 

本日ご紹介させていただきますのは、ご納品させて頂きましたお客様の3点セット。

左から結婚指輪としてのフルエタニティリング、艶消し&光沢コンビのメンズリング、

そしてひと粒ダイヤモンドの婚約指輪です。

 

ご結婚が決まった当初は、エタニティリングを婚約指輪兼結婚指輪にしたい・・・と考えておられたお客様。

ですが、色々な雑誌や結婚情報誌などをご覧になるにつれ・・・

「エタニティリングが欲しい。けれど、ひと粒ダイヤモンドのリングも捨てがたい。」

と迷う事になったそうです。

そんな想いを胸に恵比寿までご相談に来て下さったのがH様との出会いでした。

 

お話を伺って・・・なるほど、なるほど・・・。

そのお気持ち よくわかります・・・

どちらも欲しいです!!

同じダイヤモンドですが、着けた時のイメージや役立つシチュエーションが、

エタニティリングと一粒ダイヤモンドリングではかなり違うのです。

(これを男性に解っていただくのは、なかなか難しいのですが・・・)

 

一粒ダイヤモンドリングをご婚約にいただいた方は(私も含めて・・・)

結婚して最初の10年くらいは「実は、あまり出番が無かった・・・」という状況ではなかったでしょうか?

結婚してからの女性には、そうじやお料理お洗濯・・・と水回りのお仕事がたくさん有って

更にお子さんがお生まれになると、一粒石の出っ張りが赤ちゃんの肌を傷つけてはいけない・・・

と、一粒ダイヤモンドリングはついつい着ける習慣が無くなってきてしまうからです。

 

そういった情報を先に結婚されたお友達や先輩などからお聞きになった方は

「高価なものなのに使わないのは、勿体ない」と思うでしょう。

ですが・・・

「でも一生に一度のこと、やっぱり永遠の輝き(ダイヤモンド)は、欲しい!」

という想いは、オンナ心に絶対に有ります!!

そんな方にこそ、エタニティリングなのです。

○エタニティリングなら ひと粒ダイヤモンドリングのような出っ張りがありません。

(ただ、石を留める爪は有りますので、赤ちゃんへの心配がありましたら

赤ちゃんが小さいうちは外されるか、レール留めのエタニティリングをお選びになるとさらに安心です)

○いつも結婚指輪1本だけれど、ちょっとお出掛けの時に・・・という方に

エタニティリングなら、頑張りすぎないさり気ない演出が上手に出来ます。

(カジュアルスタイルにも不思議と合うのがエタニティリングの良いところです)

○エタニティリングならダイヤの大きさを気にしなくて良い・・・

一粒ダイヤモンドリングは ダイヤモンド1つが主役。

なのでパッとみた時についダイヤモンドの大きさが・・・気になります。

お友達の結婚式や子どもの入学式など、多くの方が一粒石をお着けになっていらっしゃる席でも

エタニティリングならどこから見ても輝くけれど大きさとしては判断されにくい・・・というメリットもあります。

まだまだ色々 書きたいことはあるのですが・・・

(長くなるので、このあたりで 一区切り)

 

ご婚約時に、もしも「エタニティリングか、一粒ダイヤモンドリングかのどちらか一方だけ」

となりましたら 私は 圧倒的に エタニティリングをお勧めいたします。

ですが、もしもご予算を許していただけるのでしたら・・・

一粒石のダイヤモンドもご一緒に・・・とお勧めしたいと思っております。

一粒石は、ご結婚後10年~15年以降くらいからが 楽しみになってくると思います。

子育てが一段落されてから・・・ちょっとご自分の時間に余裕が出来た頃に・・・

大事にしまっておかれた ひと粒石ダイヤモンドの出番がやってきます・・・

10年後の自分が、少し小さいかな・・・と思えば

リフォームをしてボリュームアップをされるも良いですし、

リングの出番が少ないと思えば、プチネックレスに作り替えるのも良いと思います。

このブログでもリフォームの記事をアップしておりますが、

女性は年齢によって似合うものが変わってきますので

その時のご自分に似合うものに 作り替えていけば良いのです。

時間は経ってもやはり「永遠の輝き」です。

美しいダイヤモンドは、時を経ても美しい!

 

このようなお話を 恵比寿にお越しくださった H様にさせていただきました。

とても共感してくださり、「やはり両方あったら嬉しい・・・」とのH様。

でも、きっとご婚約者様にもご予算があると思いますので

私は「ご予算内で最高のコストパフォーマンスが発揮できるよう努力させていただきたい・・」

とお伝えして その日のお打合せを終えました。

 

後日、H様は ご婚約者の彼にもこの経緯をお話くださり・・・・

今を楽しめるエタニティリングが欲しい・・・

006

でも・・・・

10年後15年後には 一粒ダイヤモンドを

こんな風にリフォームして楽しみたい・・・

Remote01107-ss

 

という、女性としての思いを彼に伝えられたそうです。

私の方は・・・と言いますと、お時間頂きました間に

お聞きいたしましたご予算内で 10年後も20年後も きっとご満足いただける一粒石を!

と、ルーペ片手に 探し回っておりました・・・   そして・・・

とてもラッキーな事に、0.7カラット以上の大きさで 申し分ないダイヤモンドを見つけることができました。

こうして、品質・デザイン・ご予算共に お客様に満足いただけるお品ものをお納めすることが出来ました。

彼の方のメンズリングは巾や高さのご希望をお伺いしながら 特注でおつくりいたしました。

 

エタニティリング.com はエタニティリング専門サイトですが、実はエタニティリング以外の事も得意です。

どうぞ、色々なご相談や思いを投げかけてみてくださいませ。

お役に立てますよう・・・笑顔で喜んでいただけますよう 最大限努力させて頂きたいと思います。

 

 

エタニティリングとマリッジリング

今日もなんだか肌寒い日でしたね・・・

皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

10月にしては珍しく台風が多い年なんだそうですね。

先週も台風26号のお蔭で折角ご予約下さっていたお客様に

お日にちを変更していただく・・・などのご迷惑をおかけしたばかりでしたのに

今週もまた台風・・・・

あらら・・・

 

でも、何よりもお客様の安全が第一ですので 今週もお天気状況と

ご予約状況のにらめっこ…しながら・・の日々でございます。

 

さて、今月も恵比寿でのお打合せでは 沢山のお客様にお会いさせていただきました。

今月特に多かったのは、 以前ご婚約指輪としてエタニティリングをお求めくださったお客様から

「エタニティリングに合わせたマリッジリングが欲しい」とのご要望です。

 

エタニティリング.com のエタニティリングで最も人気なのは、「ティアラ」 のエタニティリング。

こちらは、どちらかというとスイート・テン以降の結婚記念日の奥様方に圧倒的な人気を誇っています。

対しましてその後、新作として出ました「プチ・ティアラ」はティアラをやや小ぶりにしたプチサイズ。

こちらは、これからご結婚のお二人に大人気。

「プチ・ティアラ」をご婚約指輪としてお求めくださったお客様から

「プチ・ティアラ」に合わせたペアリング・マリッジリングが欲しい・・・というご要望が

大変多い昨今でした。

そこで「プチ・ティアラ」に、巾・高さなどを キレイに合わせた設計でマリッジリング(ペア)で

おつくり致しました。

「プチ・ティアラ」の華奢さに合うマリッジリングは、一般的には余り出回っておりません。

華奢でありながら毎日の生活に耐えうる強度が必要ですので、厚みとのバランスを保った

設計でオリジナルを製作致しました。

早速、お客様にご好評をいただいております。

こんな感じです・・・

studio0316_y

2本重ねがピッタリなのです・・・♪

他にもいくつか「プチ・ティアラ」との重ね着け用の オリジナルデザインをご用意いたしております・・・。

 結婚指輪とエタニティリング

 

 

プレミアムリフォーム・エタニティリング その2

10月に入った途端に、なんだか毎日肌寒いですね・・・。

私の感覚では、東京は11月まではコートは要らない というのがイメージだったのですが

ここ最近はカーディガンかジャケットを必ず羽織るようにしています。

皆さまも 気温の変化には気を付けてくださいね・・・

 

さてさて、本日もリフォームのお話をしたいと思います。

今回のお客様のリフォーム希望のダイヤモンドは0.45カラット

前回、記事にさせていただいたT様のダイヤモンドが、0.5カラットですから かなり近い大きさです。

T様の場合は、「全体のボリューム感をアップしたい」というご要望と「ゴージャス感も出したい」・・・

というご希望でしたが

A様は、逆に 「私は普段、あまり指輪やアクセサリーを着けない人なんです・・・

なので、出来るだけ 華奢で繊細な感じにしたいです。 」・・・というご要望でした。

 

なるほど・・・なるほど・・・    かしこまりました!

ということで・・・今回は出来るだけ小さなダイヤモンドでメイン石を取り巻き

出来るだけ小さなダイヤモンドで エタニティリングの腕部分を構成することに・・・。

選びましたのは・・・わずか直径1.4mm のH&C(ハート&キューピット)ダイヤモンド。

H&Cスコープを覗いて、一つ一つ確認しながらダイヤモンドをチョイスしましたが

ピッチリ・シッカリ8条の矢(キューピットの意)が出ているのを見て、感激しました。

今まで最少が直径1.9mmまでのエタニティリング製作でしたので

直径1.4mm のダイヤモンドに ここまでの精巧なカットを施すって・・・

嗚呼!どれだけ大変な事だろう・・・と感慨深かったです。

そして・・・・

とっても繊細で素敵で可愛いリフォーム・エタニティリングが仕上がりました!

お客様も本当に喜んでいただき大変嬉しく思います。

ありがとうございました・・・

reform_y01

エタニティリングリフォーム