カテゴリー別アーカイブ: エタニティリングの造りについて

恵比寿/東京 エタニティリングと婚約指輪を重ね着けしたい時の注意点(高さ編)【No.0064】

こんにちは エタニティリング.com 誠美堂です。
東京 恵比寿ガーデンプレイスの近くでエタニティリンクの専門店をしております。
今日は 婚約指輪を重ね付けしたい時の注意点についてご紹介を致します。

今、ご結婚指輪にエタニティリングを着けたい方 大変多くいらっしゃいます。
結婚指輪は毎日つけたままで過ごしますので、結婚指輪としてエタニティーリングをつける場合は、
誠美堂がご提供している強度が5倍ある鍛造製法のエタニティーリングが最適です。

さて次に、結婚指輪とは別にご婚約指輪というものがありますが
お客様から結婚指輪のエタニティーリングとダイヤモンドの婚約指輪を隙間なくぴったりと重ねてつけたいというご要望をいただくことがあります。

これはどういうことかと言いますと、今ご覧いただいておりますように薬指にはめている画像の上側の指輪ですけれども、
エタニティーリングとご婚約指輪がぴったりと隙間なく重なっています。
逆に小指につけている画像で言う下のところの指輪はエタニティーリングとダイヤの指輪に少し隙間があいています。ぴったりと隙間なく着けたいというご要望の方は、この上側の状態を希望されておられるのですが、このようにするためには婚約指輪の高さを高く作る必要があります。

2本の指輪は上から見た感じはほとんど差がないように見えますが、このように横にしてみますと、かなり高さに差があります。

こちらも比較をしてみましょう。下のペアがピッタリとくっついているタイプ。
上のペアが少し隙間が空いているタイプです。
こちらを高さを見てみますと、やはりぴったりしている右側の方というのはダイヤが一段グッと上がります。そうしないとぴったりと重ね合わせることができないんですね。

2本重ねをご希望される方は、「ぴったりと隙間なく合うこと」を優先されるか「リング高さを抑えること」を優先されるか、そのあたりをご理解いただきながら製作を進めております。

恵比寿のショールームを予約希望の方は
概要欄に記載されている公式ラインからご質問やご希望をご連絡くださいませ当日の急なご予約はお取りできないことが多いのでご注意くださいね。
ありがとうございました

恵比寿/東京 エタニティリングに光り穴は必要?要らない?【No.0044】

↓ You Tube でお話している内容をこちらでもご紹介しています ↓

こんにちは。エタニティリング.com 誠美堂です。

東京の恵比寿ガーデンプレイスの近くでエタニティリングの専門店をしております。

今日は「エタニティリングに光り穴は要るか?要らないか?」についてお話したいと思います。

「光り穴って何ですか?」と思われる方もいらっしゃると思いますのでまず「光り穴」とは何かについてお話しますね。

 

今、エタニティリングを裏側からご覧いただいておりますが石、ダイヤモンドの丁度裏側に小さく穴が空いていますよね?

これが光り穴です。

「コレ、何のために空いているのですか?」と一般的な宝石店でお聞きになった場合、おそらくほとんどの宝石店は、「光を透過させて宝石をより綺麗に魅せるために空けています」という答えが返ってくると思います。

その答えは間違っていないと思います。

光穴とは本来、そういうためにある穴です。

ですが、もう少しダイヤモンドの事がしっかりと解ってくると本当に上質なダイヤモンドを使ったエタニティリングなら光穴は必要ないという事が判ります。

一体、どういう事でしょうか?

では、少しダイヤモンドという宝石の特性をお話します。

宝石の王様と言えば、やはりダイヤモンド。

他のどの宝石よりも高額です。

それは何故か。

それは最も輝く力を持っているからなのです。

少し難しい表現が続きますが、少しお付き合いください。

宝石には、色々な種類がありますが、透き通っている宝石は特に魅力的ですよね。

ダイヤモンドの他に赤い宝石のルビー グリーンの宝石のエメラルド ブルーやピンク、パープルなど色の種類も豊富なサファイア

この辺りの宝石は透き通っていて光を透過させるとより一層美しく神秘的に見えます。

ルビーやエメラルド、サファイアなどダイヤモンド以外の宝石では、石に入った光は宝石の中を通って 石の下へ抜けていきます。

ちょうど、結婚式に招かれて行く教会、チャーチですね。

天井を見上げるとステンドグラス、赤やグリーンやブルーのガラスに光が透過して美しく見えますよね?

 

あれと同じ原理でルビーやサファイアやエメラルドなどの宝石は光を透過させる事で色をより美しく魅せることが出来ます。ですのでダイヤモンド以外の宝石には絶対光穴が必要になります。

 

対しまして、ダイヤモンドは、光を反射する力が卓越している宝石なのです。

ダイヤモンドに当たった光は、まずダイヤモンド表面でも反射しますし石の中に入った光は ダイヤモンドの内部でカンカンとビリヤードの様に内壁の当たって、また上から出るのです。

光の反射です。

入った光が反射で、また上に戻ってくる力は カットの仕方によって変わってきます。

ダイヤモンドにしっかりとクオリティの高いカッティングがされていると上から入った光は全て、カンカンと石の内部で反射を続けてまた上に帰ってきます。

なのでキラキラっに輝いて見えるのです。

品質の高いダイヤモンドは光が下に抜けていかないのです

 

はい、ここまでお話すると 「そうか!だからダイヤモンドには光穴が有っても余り意味が無いんだ」という事が判ります。

一つ注意点は良いカッティングがなされていないと100%全反射とはなりません。

ダイヤモンドの品質表示の中にexcellentカット ベリーGoodカット などの表記がありますがあれはつまりダイヤモンドの上から入った光が、また私たちの目にどれくらい返ってくるのかを表したランキングと思っていただくとわかりやすいと思います。

 

エタニティリング.com 誠美堂の恵比寿ショールームではダイヤモンドの上から入った光が、どれくらい上に戻せているのかをご確認いただきながらエタニティリング選びをしていただいております。

そして、弊社のエタニティリングには光り穴が有りません。

 

光をきちんと反射できる力のあるダイヤモンドを留めているので光穴の必要がないのです。

立ち上げ当初の初期モデルには光穴が有りました。

 

職人さんの長年の習慣みたいなものがあって、光穴が有るのが当たり前みたいな感じになっていましたですが、誠美堂ではハート&キューピットと呼ばれる全反射可能なダイヤモンドをエタニティリングに留める様になってから このダイヤモンドにはむしろ光穴で要らないですよね?という事になり、光穴がない方がリング自体の丈夫さもアップできますし光穴から汚れが入り込んでしまうリスクも減らせるので光穴を埋めてしまうことにしたのです。

 

お客様により美しくより快適なエタニティリングをご提供する工夫でした。

いかがでしたか?

小さな小さな穴のお話でしたが、そんなところにも拘っている私たちでした。

 

さて恵比寿にあるエタニティリング.com 誠美堂のショールームでそんなダイヤの様子をご確認いただきながらお試しいただく事ができます。

 

ショールームはご予約制になります。

ご希望の方は概要欄に記載されている弊社公式サイトから、もしくは公式LINEからご相談くださいませ。

 

今日は「エタニティリングに光り穴は要るか?要らないか?」についてお話させていただきました。ありがとうございました!

 

恵比寿/東京 結婚指輪に一番人気のエタニティリング【No.0030】

↓ You Tube でお話している内容をこちらでもご紹介しています ↓

こんにちは。エタニティリング.com 誠美堂です。

東京の恵比寿ガーデンプレイスの近くでエタニティリングの専門店をしております。

今日は「結婚指輪に一番人気のエタニティリング」についてお話します。

 

誠美堂の以前の動画で「失敗しないエタニティリング選び」を数々ご紹介してきましたが、結婚指輪に一番人気のエタニティリングはどれ? というお問合せをいただきましたのでご紹介いたします。

 

今ご覧いただいているエタニティリングが結婚指輪に人気No1のハーフエタニティリングです。

 

リング幅2.2㎜ ハーフエタニティリング ダイヤの総カラット数は0.35㌌前後ダイヤに入った光を最大限に反射できるカットがされているハート&キューピットダイヤモンドを一粒一粒全粒に使用しています。

 

お客様からはどのブランドのエタニティリングよりも綺麗と仰っていただいております。

 

このエタニティリング 特別にキレイなだけでは終わりません。

強いのです。

通常の指輪の5倍も強度があります。

 

つまり毎日着けっぱなしをしていただいても リングが変形したり石が外れたりする心配がないエタニティリングなのです。

 

他の指輪は違うの?と思われたかもしれませんが一般的にジュエリーの指輪にはプラチナやゴールドがリングの台座に使われています。

 

意外かもしれませんが、プラチナやゴールドは実は柔らかいという特性があります。その特性のお陰でダイヤを留めるための小さなツメを倒したり起こしたり細かな細工が実現しています。

 

その反面 指環に負荷が掛かると指輪が変形したり 爪が曲がったりして石が外れて無くなってしまう という事故も起きます。

 

このエタニティリングは鍛造という特殊な製法のお陰で 5倍も丈夫に造られているのです。

 

ですので結婚指輪として着けっ放しを希望される方 家事お炊事の時にも一緒にキラキラを楽しめます。

 

赤ちゃんのだっこや ベビーカーの持ち運び食品の買い出しで重い荷物を持つ という時も安心しておつけいただけるエタニティリングなのです。

 

気になるお値段ですが、これだけのハイスペックにも関わらず税込み19万円でオーダーを承っております。

 

因みに価格は11号までの価格で、現時点での価格をお知らせしております。ダイヤの値上がりに伴って価格改正がある場合もありますのでご了承くださいませ。

 

誠美堂の恵比寿のショールームでは実際のこの指輪をご試着いただけます。

ショールームはご予約制になりますので ご希望の方は概要欄の公式サイトや公式LINEからご連絡くださいませ。

 

今日は「結婚指輪に一番人気のエタニティリング」をご紹介いたしました。

恵比寿/東京 結婚10周年に最適のエタニティリング【No.0003】

↓ You Tube 動画でお話している内容をこちらでもご紹介していきます ↓

 

こんにちは。エタニティリング.com 誠美堂です。

東京、恵比寿ガーデンプレイスの近くでエタニティリングの専門店をしております。

今日は、「結婚10周年に最適のエタニティリング」ご紹介いたします!

今、こちらにあるのが 結婚10周年の記念に最も選ばれているハーフエタニティリングです。

エタニティリングのエタニティと言う言葉は「永遠」という意味なのです。

リングに添ってグルっと全周にダイヤモンドを留めているので途切れない 切れ目のないという様子が永遠を表しているということで、ネーミングされました。

まさに結婚の記念に贈る指輪として最適ですよね。

ですが、ご結婚10周年に 普通エタニティリングをプレゼントしてはいけません。

結婚10周年の 奥様ってかなり忙しくてハードな毎日を過ごしている方って多いのです。

例えば まだお子さんが小さかったり、家事育児が真っ盛りだったりバリバリお仕事されている方ですとか、とにかく人生で一番忙しい時期なのです。

そこで、このエタニティリングの最大のお薦めはこのエタニティリングがとても丈夫なこと。

エタニティリングは、指輪がゆがむと爪が緩んでダイヤモンドが外れる原因になるのでリング本体が弱いのは、かなり不味いことです。

けれど、このエタニティリングは 鍛造(たんぞう)という特殊な製法のお陰で普通の指輪の5倍も丈夫にできています。

そのおかげで、普段使いOK、結婚指輪にもOK、子育て中のママや手を使うお仕事の方にも適しています。

日常着けっ放しOK 家事育児 OKの安心のエタニティリングなのです。

恵比寿のショールームでこのサンプルをお試しいただくことができます。

ショールームはご予約制になります。

お試しになりたい方 ご連絡くださいませ。

 

今日は、「結婚10周年に最適のエタニティリング」ご紹介いたしました。

鍛造エタニティリング

 

お元気でいらっしゃいますか?

久しぶりの更新となります。

とても暑かったり、雨が多かったりと不思議な夏を過ごしてきましたが

今年の夏も恵比寿には沢山のお客様がご来店くださいました。

 

都心のお客様はもちろんの事、 京都から奥様とお二人で・・・

群馬から・・・ 名古屋から・・・と 遠方のお客様にもお越しいただき

とても嬉しく有り難く感じております。

 

恵比寿の静かなサロンで お客様とお茶を飲みながら

美しいダイヤモンドの輝きを感じる時間はとても幸せなひとときです。

 

エタニティリングは、ダイヤモンドがまず美しい事が最も大切であると

いつもお客様にお話させて頂いております。

「ダイヤが小さいから グレードの差なんてわからないのじゃない?」とお考えの方も

いらっしゃいますが、

小さい石こそ カットによる輝きに重点を置きますと

リング全体の華やかさ、きらめきの第一印象、パリッと感が断然違う事を

実感して頂けます。

 

H&C(ハート&キューピット)のダイヤモンドをお薦めさせて頂いているのは

それが理由です。

 

美しさのお話の次には

お客様のライフスタイルに適したエタニティリングをご紹介させていただいております。

これからご結婚の方、 子育て中の方、 ご自身の時間が楽しめる方

 

女性の人生は 時期によって様々です。

 

丈夫さ・強度を優先 エレガントさを優先 ご予算を優先

お話をさせていただきながら お客様にピッタリのエタニティリングを

ご提案させて頂いております。

 

今、人気なのは 鍛造(たんぞう)エタニティリング

強度が高いのです。

変形しにくい キズがつきにくい

子育て中の方に、本当に喜ばれています。

 

美しさと機能 の両方が揃い 毎日が楽しめる というのは

画期的な事だと思います。

 

本日の画像は 鍛造エタニティリングの レール留め(ディア)の3本です。

 

恵比寿にてご紹介いたしております♪