プレミアムリフォーム・エタニティリング その2

10月に入った途端に、なんだか毎日肌寒いですね・・・。

私の感覚では、東京は11月まではコートは要らない というのがイメージだったのですが

ここ最近はカーディガンかジャケットを必ず羽織るようにしています。

皆さまも 気温の変化には気を付けてくださいね・・・

 

さてさて、本日もリフォームのお話をしたいと思います。

今回のお客様のリフォーム希望のダイヤモンドは0.45カラット

前回、記事にさせていただいたT様のダイヤモンドが、0.5カラットですから かなり近い大きさです。

T様の場合は、「全体のボリューム感をアップしたい」というご要望と「ゴージャス感も出したい」・・・

というご希望でしたが

A様は、逆に 「私は普段、あまり指輪やアクセサリーを着けない人なんです・・・

なので、出来るだけ 華奢で繊細な感じにしたいです。 」・・・というご要望でした。

 

なるほど・・・なるほど・・・    かしこまりました!

ということで・・・今回は出来るだけ小さなダイヤモンドでメイン石を取り巻き

出来るだけ小さなダイヤモンドで エタニティリングの腕部分を構成することに・・・。

選びましたのは・・・わずか直径1.4mm のH&C(ハート&キューピット)ダイヤモンド。

H&Cスコープを覗いて、一つ一つ確認しながらダイヤモンドをチョイスしましたが

ピッチリ・シッカリ8条の矢(キューピットの意)が出ているのを見て、感激しました。

今まで最少が直径1.9mmまでのエタニティリング製作でしたので

直径1.4mm のダイヤモンドに ここまでの精巧なカットを施すって・・・

嗚呼!どれだけ大変な事だろう・・・と感慨深かったです。

そして・・・・

とっても繊細で素敵で可愛いリフォーム・エタニティリングが仕上がりました!

お客様も本当に喜んでいただき大変嬉しく思います。

ありがとうございました・・・

reform_y01

エタニティリングリフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です